X-CITYは最新作が見放題でおすすめ!サービスの特徴(メリット・デメリット)まとめ!

AV鑑定団
x-city

知る人ぞ知るお得で満足度の高い老舗月額アダルトサービス、X-CITY。

本記事では、X-CITYの長所・短所(メリット・デメリット)をまとめて、その特徴を徹底的に解説していきます。

本記事を読めばX-CITYの「何が魅力なのか、何がオススメなのか」が理解されることでしょう!

ちなみに、X-CITY以外の国内アダルトサイトや、海外・無修正サイト、VODまで含めた月額アダルト動画の比較・紹介は次の記事にまとめています。

また、当サイトでは月額アダルト・AV見放題プランの一覧比較・詳細検索機能を提供しています!

X-cityの特徴!最新作が視聴できてコスパ最強!

いきなり結論!
バランスが良く、初心者にオススメ。月額サービスで最新作品を視聴できるのはX-CITYだけ!まず最初の月額アダルトはX-CITYを選ぼう!
X-CITY
月額料金 2,850円
作品数 81,209本
単位価格 0.035円/本
毎月更新数 数十本程度
ジャンル オールジャンル

X-CityはFANZA(旧DMM)やMGS、U-NEXT、カリビアンコム等他の月額アダルトサービスに比べて知名度は劣ります。

ですが、優良サイトであることは間違いなく、かなりおすすめのサービスとなっています。

まずはX-cityの概要を次の表にまとめましたのでご覧ください。

X-CITY概要
評価 非常におすすめ
ジャンル オールジャンル
月額料金 2,850円(税抜き)
動画本数 81,209本
単価(1本あたり) 0.035円/本
SD(480p)
修正の有無 修正あり(モザイクあり)
ダウンロード容量制限 無制限(windowsPCのみダウンロード可)
VR作品 あり
DRM制限 あり
ユーザーレビュー制度 なし
PC(Windows、Mac)、スマホ・タブレット(iOS、Android)
支払い方法 クレジットカード(VISA/Master/JCB)、銀行引落とし、電子マネー(楽天ペイ/BitCash等)、コンビニ決済、etc
レイラ
毎月最新作が追加されるなんて、全く飽きずにオナニーし放題ね!

X-cityのメリット(長所)

ここからはX-cityの長所・短所について見ていきましょう。

まずは長所(メリット)からです!

X-CITYの長所

  • 老舗AVメーカー系列の安心・安全優良サイト
  • 最新作品が見放題!
  • 単体女優からマニアックな作品までオールジャンル対応
  • コスパが良い
  • マルチデバイス対応
  • ダウンロード再生可能(Windows PCのみ)
  • 高画質対応(HD画質)
  • VR作品を視聴可能!
  • 同居人にバレない

上記メリットについて、それぞれの項目をより詳細に説明します。

(デメリットは次章(下部)で解説)

老舗AVメーカー系列の安心・安全優良サイト

X-Cityは1996年に設立された老舗サイトで、安心・安全の国内アダルトサイトです。

グループの大元であるAVメーカー九鬼は1977年設立であり、古くから信頼を得てきた企業であります。

X-Cityのセキュリティについては、決済ページが暗号化(SSL化)されており、個人情報の流出や悪用の心配はありません。

また、プライバシーポリシーやお問い合わせページもあり、FANZAやMGSといった大手サイトと同レベルの優良サイトです。

最新作品が見放題!

月額アダルトで最新作品が視聴できるのはX-Cityだけで、これがX-City最大の強みとなっています。

他の月額アダルトは最新作品の取り扱いはほとんどなく、発売から半年ほど経ってようやく配信されるところばかりです。

最も品揃えの多い最大手のFANZAでも、月額アダルトでの最新作品の取り扱いはありません。

そのため、最新作品を視聴したい方はX-City一択となるでしょう!

単体女優からマニアックな作品までオールジャンル対応

X-Cityの取り扱うアダルトコンテンツのジャンルはとても幅が広く、バランス型といえます。

SODやプレステージ等の大手レーベルの単体女優モノから、マニアックな企画モノまで、またグラビア写真やアダルトアニメといったコンテンツまで、なんでもアリ!

なおかつ、後述の通りVR作品も配信されています!

豊富なコンテンツとジャンルは、どんなサービスが自分に適しているかよく分からない方にピッタリの初心者向けサイトとなっています。

コスパが良い

X-cityは月額料金(税抜き)2,850円で動画本数が約72,000本であるため、動画1本あたり0.040円/本で視聴できる計算となり、コストフォーマンスは抜群に良いです。

他の人気サービスと比較しても、X—Cityのコスパの良さがわかります。

他サイト・コスパ比較
サービス名 月額料金 動画本数※ 1本あたり価格
X-CITY 2,850円 81,209本 0.035円/本
FANZA 月額見放題chライト 540円 2,000本 0.270円/本
FANZA 月額見放題chプレミアム 8,980円 274,780本 0.033円/本
MGS プレステージBBFULL 2,940円 5,496本 0.535円/本
カリビアンコム 〜$49.5 4,256本 1.301円/本
U-NEXT 1,990円 5,000本 0.398円/本

※2018年10月現在の動画本数

他の主要な月額アダルトサービスと比較しても、X-Cityのコスパの良さは目立ちます!

FANZAのコスパ・モンスターとされる「月額見放題chプレミアム」に並ぶ圧倒的なお得さ!

タロウ
月額見放題chプレミアムが月額8,980円と高額であることを考えると、X-Cityの方が入会しやすいね!

マルチデバイス対応

X-cityはマルチデバイス対応で、PCやスマホ・タブレットはもちろん、大画面のテレビでもスムーズに視聴することができます。

いまどきマルチデバイス対応は当たり前のサービスとなっていますが、ストレスなく視聴できる環境かどうかは、サイトによってバラツキがあります。

X-cityの視聴環境はストレスなく視聴できます。

ダウンロード再生可能!

X-Cityの動画コンテンツはダウンロード可能です。

容量制限もありません!

一度ダウンロードしてしまえばインターネット環境に影響されずに動画を視聴することが可能です!

ただし、windows PCでしかダウンロード再生できない点は注意しましょう。

また、デメリットで後述しますが、DRM制限もかかっているため、退会後はダウンロードしたコンテンツも視聴できなくなります。

高画質対応(HD画質)

X-cityの動画コンテンツはHD画質のため、比較的高画質で視聴することができます。

他の月額アダルトでも、HD以上の画質(FHDや4K)はあまり配信されていません。

またHD画質で十分高画質といえるため、X-Cityの画質は全く問題ありません。

VR作品を視聴可能!

X-CityはVR作品にも対応しています。

月額アダルトでVR作品に対応しているサービスはまだまだ少なく、VR対応サービスは貴重です。

X-CityのVRは、PCもしくはAndroidの場合、ダウンロードすることなくブラウザストリーミングで視聴することができます!

VR視聴環境
端末 ストリーミング ダウンロード
PC、Android
iOS(iPhone、iPad) ×
PlayStationVR × ×

X-Cityはマルチデバイス対応なので、PC、スマホ、タブレットのいずれでもVRコンテンツを視聴することができます。

とくにPC(Windows、Macともに)とAndroidのスマホ・タブレットについては、ダウンロード再生が可能となります!

ゆえに、コンテンツを一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでネット環境に左右されずに視聴できます。

ただし、PlayStationVRには対応しておりませんので注意してください。

ちなみに、同じくVRに対応しているFANZA月額動画では、PCのダウンロード再生はできません。

X-cityは家族にバレない!

X-cityはクレジットカード決済が可能です。

そして、クレジットカードでの請求者情報は「TCW INET SRV」または「TCW JAPAN」との記載されるのみです。

X-Cityという記載や、アダルトサイトでの支払いという情報は全くないため、家族等の同居人にバレる心配はいりません。

X-cityのデメリット(短所)

続いてはX-CITYの短所(デメリット)についてまとめます。

X-CITYの短所

  • 国内作品のため、モザイクあり
  • FANZA(旧DMM系列)系列作品は視聴できない
  • DRM制限あり(退会後、ダウンロードした動画が視聴できない)

こちらもそれぞれ詳細に見ていきましょう。

国内作品のため、モザイクあり

X-Cityは国内サイトであり、国内の作品を取り扱っているため、当然モザイクによる局部修正が行われています。

モザイクの大きさは、各メーカー、各作品によって異なります。

(X-Cityはオムニバスチャンネルであり、複数のメーカーの作品を取り扱っています。)

無修正にこだわるのであれば、カリビアンコムのような海外サイトを選びましょう。

FANZA(旧DMM)系列作品は視聴できない

X-Cityでは、FANZA(旧DMM)系の大手レーベルであるエスワン、MOODYZ、等の作品を視聴することができません。

これらの作品は、そもそもFANZA独占コンテンツであるため、FANZA以外の全てのサイトで視聴することができず、X-Cityも例外ではないのです。

超有名・人気女優の多くがFANZA系列であるため、彼女らの作品を視聴したいのであれば、FANZAの月額チャンネルを選びましょう。

FANZA独占女優の詳細は次の記事で紹介しています(顔写真つき)。

とはいえ、X-Cityでも、SODやプレステージといった、人気女優を抱える大手レーベルの作品が視聴できるため、特定の女優にこだわらなければ、単体女優作品を十分楽しむことができます!

DRM制限あり

先述の通りですが、X-cityのコンテンツはDRM制限がかけられています。

DRM制限とは、サービス退会後、ダウンロードした動画コンテンツの視聴ができなくなってしまう制限のことです。

ダウンロードしたコンテンツはオフライン環境でも視聴可能なのですが、契約期間を過ぎるとロックがかかってしまうのです。

ちなみに国内アダルトの月額サービスはほとんどが「DRM制限あり」となっています。

X-CITYで視聴可能な有名女優

主な人気女優

鈴村あいり
園田みおん
あやみ旬果
戸田真琴
紗倉まな
波木はるか

X-CITYでは、いわゆる「単体女優」と言われる人気で有名なAV女優の作品が見放題です!

単体女優やAV女優のランクについて、詳しくは次の記事にまとめています!

av-gyokai-02

AVメーカー業界は図のようなグループに分かれており、単体女優を抱えるメーカーは各グループのトップメーカーのみです!

専属単体女優を抱えるメーカーは、実はそれほど多くないのです。

(単体女優はAV女優界のトップであり、その数は全体のうちの一握り!)

X-CITYにおいては、ほぼ全ての系列の有名女優を視聴できます!

圧倒的な美少女クオリティを誇るプレステージ女優や、好感度の高いSOD女優を視聴することができます!

とくに最近のプレステージ女優は上級の美少女が揃っており、なおかつプレイも過激でとても刺激的です!

その他にも、KMPの専属女優や、数は少ないけど独立系メーカー(アリスJAPAN等)の専属女優作品も見放題です!

しかし、残念ながらX-CITYではFANZA系列のAV女優作品を取り扱っておりません。

最大手FANZA系列の超人気女優たちは、FANZAの独占コンテンツとなっており、X-CITYのような他サイトでは視聴することができないのです。

X-CITYの安全性

前述の通りですが、X-CITYは安心・安全の国内優良アダルトサイトです!

X-CITYを運営する会社は、老舗のAVメーカー・九鬼のグループ会社であり、信頼と実績は間違いありません。

FANZAやMGSに知名度は劣るものの、九鬼グループの創業はFANZA(DMM、北都)よりも古く、その歴史は長いです!

もちろん老舗のブランド力だけでなく、X-CITYのwebサイト自体のセキュリティ対策もバッチリです。

申し込み画面や決済画面は、SSLによる暗号化通信が行われており、ハッキング対策は他の大手サイトと変わりません!

また、X-CITYでは気軽に問い合わせができる電話窓口が設けられており、とても丁寧なオペレーションとなっています!

アダルトサイトで電話窓口が設置されているサイトは貴重です!

X-CITYの評判・口コミ

FANZA月額動画のパラダイステレビchについて世間はどう評価しているのでしょうか。

ここでAV鑑定団に寄せられたユーザー様からのコメントを紹介します!

読者によるレビュー・コメント

  • FANZAの見放題chプレミアムと悩んだけど、価格と動画本数のバランスでX-CITYを選択した!動画本数的には大満足!
  • FANZA独占が見れないのは惜しいが、それでもコスパはこっちの方が圧倒的にイイね
  • VR対応している大手の見放題プランって案外少ないからX-CITYの対応力はさすがと思う
  • 意外とよかったのが詳細な条件検索!好みの作品を探しやすい
  • AV作品のユーザーレビューがない。その辺はFANZAやMGSに劣る。レビューって時間がない中でかなり参考になるから、機能そのものがないのは痛いんだよな
  • 電話対応サービスがあるからトラブっても安心。まあトラブルことはなかったけど笑
  • なぜかiPhoneにダウンロードして再生するアプリで音声が流れない時がある。調子いいときはいけるけどストレスたまるな笑

レイラ
皆さんの感想コメント募集してます!ぜひお聞かせください!

X-Cityまとめ

X-Cityは最新作品が視聴できてコスパが良いため、かなりオススメのサイトになっています!

視聴環境やUI(ユーザー・インターフェース)等の細部まで優れていて、総合的にも評価が高く人気があります。

知名度が低く不安に感じられる方もいるかもしれませんが、試しに一ヶ月だけでも入会してみてはいかがでしょうか。

今なら初月のみ月額料金が2,850円から890円になるお得なキャンペーンを開催しています!

この機会に一度試してみましょう!

レイラ
X-Cityに入会してからはオナニー三昧になったわ!
タロウ
そもそも毎日してるだろ・・・。

X-Cityの入会方法・退会方法については次の関連記事にまとめています!