【FANZA(DMM)月額動画】見放題chライト(最安値!)を徹底分析

AV鑑定団
見放題chライトを徹底分析

FANZA(元DMM)月額動画(VOD)の全21チャンネルの1つ、「見放題chライト」について解説します。

見放題chライトとは、FANZA(DMM)月額動画の中で最も月額料金の低い、お求めやすいチャンネルとなっています。

このページでは、見放題chライトの特徴を解説し、他サイトを含む他のチャンネルとの比較を行い、このチャンネルがどういった人にオススメであるのかを説明します。

見放題chライトの基本情報

見放題ch ライト
見放題ch ライト
月額料金 540円
作品数 2,000本
単位価格 0.270円/本
毎月更新数 120〜150本
ジャンル オールジャンル

  • 最安価格の月額540円
  • FANZA(DMM)スタッフが動画を厳選
  • 週3回更新で飽き知らず

見放題chライトは月額たったの540円で、FANZA(DMM)スタッフが厳選した選りすぐりの動画2,000本を堪能することのできるチャンネルです。

オムニバスチャンネルであり、様々なメーカー、ジャンルのアダルトビデオを視聴することができます。

FANZA月額動画では、見放題chライトのようなオムニバスチャンネルは他にも、見放題chプレミアムプレイガールch.AVステーションなどが設けられています。

FANZA月額動画21チャンネルのみならず、他サイトの全ての月額アダルトサービスと比較しても、最も安い料金となっています。

FANZA(DMM)オムニバスch比較表
チャンネル名 月額料金 動画本数 1本あたり価格
見放題chライト 540円 2,000本 0.270円/本
見放題chプレミアム 8,980円 271,581本 0.033円/本
プレイガールch. 2,800円 62,371本 0.045円/本
AVステーション 2,800円 37,300本 0.075円/本

見放題chライトを対オムニバスチャンネルで比較すると、他チャンネルが動画本数の多いものばかりで、単価において若干見劣りしてしまいます。

しかし、見放題chライトの圧倒的なお求め安さは際立っています。

ちなみに、この中では2000本という動画本数は少ないと感じてしまいますが、1日1本の動画を見ても、全部観るのに5年はかかる計算です。

さらに、週3回10作品ずつ、月に120〜150作品も更新されていくため、1日3本ペースでも永遠に見終わることができません。

月額540円でも全く飽きない設計となっているのです。

2週間は無料お試し期間

dmm_mihoudai_light

見放題chライト最大の特徴は最初の2週間は無料となるお試し期間が設けられていることです。

FANZA月額動画でお試し期間が設定されているのは、見放題chライトだけです。

もちろん、お試し期間中に退会すれば、料金の支払いは必要ありません。

最もお求めやすい価格のチャンネルであり、さらにお試し期間までついているため、見放題chライトはFANZA内で最も人気があります。

Point

無料期間中に解約可能!

一般動画(非アダルト)も見放題

FANZA月額動画20チャンネルのうち、見放題chライトだけ、アダルト以外の作品もサービス対象となっています。

映画やバラエティ、グラビアアイドルのイメージ映像といった作品も見放題です。

しかしながら、詳細は後述の通りですが、本チャンネルの一般作品には期待しない方が良いです。

他サイトの動画配信サービスと比べると、一般作品のラインナップはかなり脆弱なものとなっています。

見放題chライトの特徴

見放題chライトの特徴について、すでに説明したものもありますが、ここで一度整理して、メリットとデメリットについて見ていきましょう。

見放題chライトのメリット(強み)

FANZA月額動画の中で見放題chライトを選ぶメリットは、主に3つあります。

  1. 月額アダルト動画業界No1の最安値
  2. FANZA独占のコンテンツも視聴可能
  3. 週3回更新で飽きない

それぞれの詳細は次の通りです。

月額アダルト動画業界No1の最安値

見放題chライトは、FANZA月額動画だけでなく、あらゆるサイトの月額アダルト動画サービスにおいて、最も安い料金設定です。

アダルトビデオが毎月たったの540円で見放題になるのです。

今まで月に1、2本の動画を買うだけで数千円を払っていた方、もしくは有料動画に手を出せず、低画質・低品質の無料動画しか見られなかった方には衝撃的なサービスであるはずです。

もちろん、見放題chライトは、ただ安いだけじゃありません。

動画の品質も、最高峰。

なぜなら、アダルト動画配信サイトの最大手であるFANZAが手掛けているサービスであり、そのクオリティはホンモノです。

人気の作品からヌケる作品まで、豪華なラインナップが勢揃いとなっています。

FANZA独占のコンテンツも視聴可能

FANZAはエスワンやムーディーズ、アイデアポケット、E-BODYといった超有名AVメーカーの作品を独占配信しています。

なぜなら、FANZAはこれらメーカーの属する最大手グループであるアウトビジョン系列であり、それゆえに、独占的に配信することができるのです。

このFANZAでしか見られない作品は、アダルトビデオの世界ではとても大きな存在です。

例えば、最大手メーカー・エスワンの専属女優を見てみましょう。

吉沢明歩
小島みなみ
明日花キララ
三上悠亜
Rion
天使もえ
羽咲みはる
星野ナミ

この通り、FANZAグループで抱えている女優陣は、有名で人気のあるトップ女優ばかりです。

そして、彼女らの作品は、FANZAでしか見ることができないのです。(エスワン移籍前の作品は独占配信とは限りません。)

もちろん、見放題chライトにも、厳選された2,000本のコンテンツの中に、以上のようなFANZA独占配信が含まれているのです。

参考

FANZA独占配信が視聴できる他チャンネルは他にも5つあります。

  1. 見放題chプレミアム
  2. 20チャンネル全ての作品が視聴できる最強チャンネル。もちろんFANZA独占コンテンツも見放題。

  3. エスワン ナンバーワンスタイルch
  4. 名実ともに最大手のAVメーカー・エスワン作品が見放題。

  5. MOODYZチャンネル
  6. エスワンと双璧を成す人気メーカー・ムーディーズ作品が見放題。

  7. プレイガールch.
  8. アイポケ、アタッカーズ、E-BODYといったアウトビジョン系列メーカーのオムニバスチャンネル。

  9. 妄想族ch
  10. アウトビジョン系列を中心に90以上のメーカーが協賛するマニアック系作品のオムニバスチャンネル。

週3回更新で飽きない

見放題chライトは週に3回、1回につき10作品程度、配信コンテンツが更新されていきます。

月に換算すると、120〜150本の作品が入れ替えられていくイメージです。

この更新制度があるため、視聴可能な動画本数は2,000本ですが、それ以上の膨大なAVが楽しめる設計となっています。

それゆえに、月額540円でも、全く飽きることのないオナニーライフを手に入れることができるのです。

見放題chライトのデメリット(弱み)

ここからは、見放題chライトを選択することのデメリットを見ていきましょう。

見放題chライトの主なデメリットは次のふたつです。

  1. 一般動画(非アダルト)がイマイチ
  2. ダウンロード再生ができない

下記で、それぞれの詳細を説明します。

一般動画(非アダルト)がイマイチ

見放題chライトで視聴可能となる作品は、2,000本のアダルト動画だけでなく、5,000本以上の一般動画(非アダルト)も含まれています。

FANZA月額動画の中で一般動画も見放題となるチャンネルは見放題chライトだけです。

ただし、これらの一般動画は、他サイトのサービスと比較すると、かなり見劣りするレベルとなっています。

映画やバラエティ番組、グラドルの動画など、有名な作品の取り扱いに弱く、イマイチなラインナップです。

一般動画もアダルト動画も見放題となる月額動画サービスは、他にもU-NEXT TSUTAYA TV があげられます。

一般動画を含むch比較表
チャンネル名 月額料金 アダルト動画 一般動画
見放題chライト 540円 2,000本 5,000本
U-NEXT 2,149円 4,500本 60,000本
TSUTAYA TV 1,008円 5,000本 3,000本

一般動画をメインに考えるのであれば、FANZAの見放題chライトよりも、上記2つのサービスの方がおすすめです。

ただし、アダルト動画だけで考えれば、値段もコンテンツも、見放題chライトの方が満足できるはずです。

ダウンロード再生ができない

見放題chライトでは、ダウンロード再生ができず、ストリーミング再生のみの視聴となります。

ちなみに、ダウンロード再生ができないのは見放題chライトの作品だけで、他の月額動画チャンネルの作品や、単品購入した作品はダウンロード再生が可能となっています。

見放題chライトは月額540円という驚異の低価格であるため、ダウンロード再生機能に制限が設けられているのでしょう。

とはいえ、そもそもダウンロード再生に対応しているのはPCでの視聴のみで、スマホ等で見る場合は、ストリーミング再生の方が都合が良いはずです。

アダルトビデオのような容量の大きいコンテンツをスマホにダウンロードしてストックしておく方が現実的ではありません。

パソコンでがっつりとAV鑑賞を楽しみたい方には大きなマイナスかもしれませんが、そうでなければ、あまり気にすることのない制約です。

参考

FANZA月額動画(全チャンネル共通)のメリット・デメリット
見放題chライトだけでなく、FANZA月額動画全般に共通するメリット・デメリットは次の通りです。
FANZA月額動画・メリット

  • HD画質で視聴可能
  • 豊富なデバイス対応(PC、スマホ、タブレット、TVアプリ、PS4など)
  • コンテンツ数、品揃えは業界No1

FANZA月額動画・デメリット

  • 最新作の配信まで半年程度かかる
  • DRM制限あり(退会後動画が視聴できない)

見放題chライトまとめ

以上の通り、見放題chライトは、月額アダルト動画サービスの中で、最も安い月額料金であり、なおかつ最高のコンテンツを視聴することができます。

まとめると、見放題chライトは次のようなユーザーにおすすめです。

  • とにかく安く楽しみたい
  • でも、動画のクオリティにはこだわりたい
  • スマホで楽しみたい
  • 一般動画はあまり期待していない

見放題chライトは2週間の無料お試し期間があり、途中で規約もできるため(実質0円)、少しでも興味があればまずは登録してみましょう。