アダルト月額動画で最も画質の良いサービスはどれ?!最高画質ランキング!

AV鑑定団
月額アダルトの画質比較

月額アダルト動画ではサービス毎に配信されている動画の最高画質がそれぞれ異なります!

アダルト動画に求めるものとして、高画質で鮮明な美しい映像をあげる人も多いことでしょう!

本ページでは画質(SD、HD、FHD、4K)の基礎知識と月額アダルト動画の各最高画質をまとめ、おすすめの高画質サービスを紹介しています!

ちなみにAV鑑定団では、月額アダルト全サイト全プランの紹介・比較記事や便利な検索機能も用意しています!

月額アダルト画質一覧比較

月額アダルト動画は、月額料金を支払えば、会員期間中にサービス内のアダルト動画が見放題になるお得なサービスのことです!

主な月額アダルト動画配信サービスの最高画質を一覧表にまとめて見ました。

月額アダルト画質一覧表
サイト
(リンク詳細記事)
画質 備考
(リンク公式ページ)
FANZA月額動画 HD
(6,000kbps)
アダルト業界最大手! 公式
MGS月額動画 HD 素人コンテンツに強い! 公式
DUGA月額動画 HD ゲテモノが多い! 公式
X-CITY SD
(3,000kbps)
価格とサービスのバランスが良い! 公式
SOD Prime HD ソフト・オン・デマンド公式サービス!
U-NEXT フルHD VODで最もアダルトが充実! 公式
TSUTAYA TV SD
(テレビのみHD)
DVDレンタルとあわせてお得!
楽天TV・AV見放題 HD 楽天会員におすすめ!Rポイントもたまる!
ゲオTV HD ゲオ会員におすすめ!
カリビアンコム フルHD 無修正といえばカリビアンコム! 公式
HEYZO フルHD 中出しにこだわる無修正サイト! 公式
AdultFestaVR 4K 国内VR見放題で最も勢いのあるサイト! 公式
ADULT TIME 4K 海外の人気ポルノサイトが終結!世界最強! 公式
SEX LIKE REAL 4K 最高画質のVR!日本女優作品も! 公式

HD画質以上の解像度を用意しているサービスがほとんどです。

そのため、SD画質にしか対応していないサービスは他と比べて見劣りしてしまいます。

一方で、フルHD画質まで対応しているサービスも増えてきました。

特に無修正サイト(海外アダルト)は軒並みフルHD画質に対応しています!

ただし無修正サイトは月額料金が高価格帯なので、最もお得に高画質を楽しめるオススメサービスはU-NEXTとなっています!

4K画質に対応しているサイトは、グローバルな海外ポルノサイトが主流となっていて、国内サイトでは高画質化対応の早いVR作品の一部で4Kコンテンツが出てきています。

画質の違いまとめ

SDやHD、フルHD(FHD)と言われても、いまいちピンと来ていない人も多いかと思います。

そこで、一度代表的な4つの画質(解像度)についてまとめてみました。

主な画質一覧
画質 解像度 備考
SD(480p) 852×480px アナログ放送・DVD
HD(720p) 1280×720px 地デジより少し劣る
フルHD(1080p) 1920×1080px Blu-ray
4K(2160p) 3840×2160px フルHDの4倍の画素数

4Kが最も画質が良く、映像が鮮明で、フルHD、HD、SDと順に画質が劣化していきます。

DVD・アナログ放送レベルのSD画質が最も劣っていますが、それでもスマホで視聴すれば鮮明な映像だと感じられます。

以下で、それぞれの画質についてより詳しい解説をしていきましょう!

SD画質

SDStandard Definition(スタンダード・ディフィニション = 標準解像度)の略称です。

また、別名「480p」とも言われます(例えば、Youtubeでの画質選択でも480pと表記されています。)

画素(ピクセル)数は「720px × 480px」で約35万画素です。

SD画質はアナログ放送やDVDと同等の画質であり、PCや大画面モニタで視聴すると粗さが目立ちます。

しかしながら、スマートフォンであれば、十分鮮明に感じられます。

むしろスマホでアダルト動画の見放題プランを楽しむのであれば、データ通信量が気になるところ。

SD画質であればデータ通信量を抑えながらサクサクと鮮明な映像を視聴することが可能です!

HD画質

HDHigh Definition(ハイ・ディフィニション=高精細度)の略称で、いわゆるハイビジョンのことです。

別名「720p」とも言われます。

画素(ピクセル)数は「1280 × 720px」で約92万画素です。

動画のデータ量はSD画質の2.6倍※1です。

※1 実際はフレームレートや圧縮コーデックなどの影響で若干異なります。あくまで画素数のみを比較した目安です。

地デジと同等レベルの画質で、地デジ(地上デジタル放送)開始以降の標準画質となっています。

(ちなみに地デジの画素数は「1440px × 1080px」でHD画質より若干優れている)

月額アダルト動画の高画質映像はほとんどがHD画質であり、スマホやタブレットはもちろん、PCやテレビで見ても鮮明な映像を楽しむことができます!

しかし、大画面のテレビ(40インチや50インチを超えるもの)では、ブルーレイ等と比べると少し荒く、見劣りしてしまいます。

フルHD(FHD)画質

FHDFull High Definition(フル・ハイ・ディフィニション)の略称です。

別名「1080p」とも言われます。

画素(ピクセル)数は「1920 × 1080px」で約207万画素です。

動画のデータ量はSD画質の6倍HD画質の2.3倍です。

FHD画質はBlu-ray(ブルーレイ)画質にあたり、大画面テレビで視聴しても鮮明でクリアな映像を楽しむことができます!

一方でデータ量が大きいため、スマホでの視聴はおすすめできません。

また、FHD画質対応のサービスも出始めていますが、まだまだ少数派で、HD画質のサービスが主流派です。

FHD画質に対応した端末や、ネットワーク環境の整備がされてからでないと爆発的な普及はしないでしょう。

4K画質

4K4K resolution(4Kレゾリューション)の略称です。

別名「2160p」とも言われます。

画素(ピクセル)数は「3840 × 2160px」で約829万画素です。

動画のデータ量はSD画質の24倍HD画質の9倍FHD画質の4倍のです。

いわゆる4Kテレビや4Kモニターと言われる、4K対応の特別な画面でないと4K映像を描写できないため、4K対応のデバイスは限られています。

また、いまのところ、国内サイトの月額アダルトサービスで4K画質対応のサービスはほとんどありません。

海外のアダルトサイトでは4K画質対応が当たり前になってきていますが、日本人女優の4K画質作品は極めて貴重となっています。

「SEX LIKE REAL」や「VRvangers」のような、日本人出演作品を取り扱う海外ポルノでしか視聴することができません。

一方で、VR作品であれば国内サイトでも、「アダルトフェスタVR」で4K画質の作品を視聴することができます!

結局どこまで画質にこだわればいい?

月額アダルト動画を視聴する上で、高画質であればあるほど良いものなのでしょうか?

確かに、PCやテレビなどの大画面で、なおかつ光通信等のインターネット環境が整っている場合、画質が良いほど映像が美しく、オナニーも捗ります!笑

ただし、スマホであれば、HD画質で全く問題ないですし、SD画質でも十分です(そもそもスマホのような小さい画面では、SD画質とHD画質の違いはあまり気になりません)。

むしろデータの通信量を考えると、画質にこだわり過ぎる方が、読み込み時間が長くなってしまい、かえってオナニーの妨げになってしまいます!

つまり、スマホなのか、PCなのか、大型テレビなのか、月額アダルト動画をどの端末で視聴するのかによって選ぶべき画質も変わってくるでしょう!

視聴端末とオススメ画質
端末 おすすめ画質
スマートフォン SD・HD
タブレット・ノートPC SD・HD
デスクトップPC・テレビ HD・FHD
大型テレビ(40,50インチ以上) FHD・4K

高画質アダルトを楽しむためには?

テレビのような大画面で高画質アダルトを楽しみたい場合、FHD画質対応サービスに入会しても、主に次の二点について準備が必要です。

  • ネットワーク環境の整備
  • 大型モニターの準備

それぞれ細かく見ていきましょう!

高画質を楽しむためのネットワーク環境

FHD画質ほどの大容量データを扱う場合、インターネット環境の整備が重要になってきます!

ダウンロード再生の場合は最悪寝ている間や仕事中にダウンロードしておけば何とかなりますが、ストリーム再生の場合は通信速度は死活問題です!

そもそも月額アダルトの見放題サービスは、いろんな動画が選び放題になることが最大のウリであり、ストリーム再生で気になった動画を次から次へとサクサク視聴していくことが重要で!

その日の気分によって見たい作品・女優・ジャンルは全く変わるからこそ、つねに新しい作品を取っ替え引っ替え(笑)覗き見したいですよね!

では、FHD画質をサクサク視聴する上では、どれほどの通信速度が求められているのでしょうか。

月額動画サービス各社の推奨環境を考慮すると、目安として以下のように言えそうです。

推奨通信速度(目安)
画質 推奨速度
HD 2〜3Mbps以上
FHD 3〜5Mbps以上

各社の推奨速度は若干の上下がありますが、FHD画質を楽しむのであれば、5Mbps以上の通信速度があれば問題なさそうです!

ちなみに「Mbps」とはMega bit per secondの略称で、一秒間に通信するデータ量のことで、数字が大きいほど通信速度は速くなります。

例えば、5Mbpsとは、1秒間に5MBのデータを通信することが可能、ということになります。

では、5Mbpsの通信速度を出すためには、どのようなインターネット環境を準備する必要があるのでしょうか。

各回線・規格の平均速度の目安を下の表にまとめてみました。

平均通信速度(目安)
回線・規格 平均速度
光回線 100Mbps以上
ADSL回線 10〜30Mbps程度上
ポケットWiFi 10〜30Mbps程度
4G(モバイル通信) 100Mbps程度
3G(モバイル通信) 10Mbps程度

表のどの回線でもFHD画質に求められる5Mbps以上の数字になっています。

しかしながら、通信速度は、同じ回線であっても、場所や時間帯によっても大きく変動し、不安定です。

そのため、平均10Mbps程度であれば、回線の混み合う時間等には読み込みにかなり時間がかかってしまう可能性が高いです。

ゆえにFHD画質を楽しむのであれば、光回線がオススメです!

光回線であれば遅くても数十Mbps以上の速度を期待でき、一度も読み込み時間で止まることなく、サクサクと高画質動画を視聴することができ、つねにフル勃起を保てます!笑

タロウ
光回線であればどのプロパイダ・サービスでもFHD画質を楽しめる通信速度となっています!
補足

各プロパイダが公表している最大速度は上表の平均速度よりももっと高い数字を出していますが、最大速度は理論値であって、その速度を出すことはほぼ不可能です。

高画質を楽しむための大型モニター

最近のPCやテレビは基本的にFHD画質に対応していて、ネットワーク環境さえ整えれば、その美しい映像をサクサクとストレスフリーで堪能できます!

ただし、せっかく高画質を楽しめる環境を整えたのであれば、大画面で楽しんだ方が満足度が断然違います!

40インチや50インチの大迫力セックス、見たくありませんか?笑

また、最近の大画面モニターは価格破壊によってかなり安く買うことができます!

4K対応のモニターはまだまだ高価格ですが、FHD対応のモニターであれば、5万円以下で買えるようになってきました。

中国製・韓国製のモニターであればさらに格安です!笑

ちなみにアダルト業界最大手・我らがDMM(FANZA)の4K対応ディスプレイなんかもあります笑

DMM.make 55インチ 4K ディスプレイ DKS-4K55DG3
DMM.make 55インチ 4K ディスプレイ DKS-4K55DG3

4K対応の割には価格が安く、性能も良くてネットでの評価も高いです!笑

月額アダルト画質ランキング

最後に、高画質かつおすすめの月額アダルトサービスをランキング形式で3つ紹介します!

高画質だけじゃない!本当にオススメできるプランを選びました!

U-NEXT

U-NEXTアダルト
U-NEXT
月額料金 1,990円
作品数 15,000本
単位価格 0.133円/本
最高画質 フルHD画質
ジャンル オールジャンル

U-NEXTはいわゆるVODサービスと呼ばれるもので、非アダルトコンテンツである映画やドラマといった一般動画が見放題となるサービスの大手です!

基本的にVODはアダルトコンテンツを扱っておりませんが、U-NEXTには15,000本のAVが配信されており、アダルトコンテンツがとても充実しています!

アダルトへの取り組みは本物で、既にU-NEXT独占・オリジナルのAVレーベル「FALENO」を立ち上げ、専属女優まで抱えています!

もちろん、FALENOだけでなく、SODやプレステージといったAV大手の作品も配信されています!

そして、フルHD画質のアダルト動画を提供しており、ChromecastやAmazon Fire TVなどに対応しているため、容易に大画面でAVを楽しむことができます!

やはりVOD大手だけあって、アダルト配信だけを行なっている(アンダーグラウンドな笑)サービスよりも視聴環境が充実しています!

カリビアンコム

カリビアンコム
月額料金 3,273円($30)
作品数 4,419本
単位価格 0.741円/本
最高画質 フルHD画質
ジャンル 無修正/オールジャンル
$1=109.10円 (2019/11/13 02:00)

無修正動画といえばカリビアンコム!

無修正動画配信サイト(海外サイト)は国内のアダルト動画サイトと異なり、フルHD画質を扱うサイトが多く、カリビアンコムでもフルHD画質を楽しむことができます!

無修正サイトであるため、基本料金が他よりも高く、出演するAV女優の質も国内と比べて劣りますが、カリビアンコムは国内のトップ女優が出演することもあり(その度に話題になりますが笑)、他の無修正サイトよりも女優の質が高くてオススメです!

高画質・無修正動画にこだわるのであればカリビアンコム一択でしょう!

プレイガールch(FANZA)

プレイガール
プレイガールch.
月額料金 2,800円
作品数 62,538本
単位価格 0.045円/本
最高画質 HD画質
ジャンル オールジャンル

国内アダルトサイトは今のところHD画質が標準で、最大手のFANZAでさえもHD画質が最高画質となっています!

国内サイトの中では、やはりFANZA月額動画が最も充実した視聴環境(対応デバイスやプレイヤーのUI等)となっていて、大画面で堪能するのであればFANZA月額動画がオススメです!

FANZA月額動画の中で、プレイガールchはとてもお得なチャンネルであり、上位2サイトと比べて圧倒的なコンテンツ数・コスパの良さがアピールポイントとなっています!

さらにプレイガールchはアイデアポケットやkawaii、アタッカーズ、E-BODYとFANZA系列の人気メーカー作品を扱っています!

アイデアポケットやkawaiiの専属女優は、さすが業界最大手系列だけあって、超高品質の美女・美少女ばかり!

また、これらの動画はFANZA独占配信のため、視聴できるのはFANZA月額動画だけです!

最高画質こそ劣るものの、コンテンツの質と量でU-NEXTやカリビアンコムと圧倒的な差を見せつける王者・FANZA月額動画!笑

FANZA月額動画およびプレイガールchのより詳細な情報は次の記事にまとめています。