【FANZA(DMM)月額動画】プレイガールch.を徹底分析

AV鑑定団
プレイガールch.を徹底分析

FANZA(DMM)月額動画の全20チャンネルの1つ、「プレイガールch.」について解説します。

プレイガールch.とは、大手CAグループの60メーカー以上の作品が見放題となる大ボリューム・低価格チャンネルです。

このページでは、プレイガールの特徴とオススメポイント、視聴可能な作品の傾向について分析し、このチャンネルがどういった人にオススメであるのかを説明します。

プレイガールch.の基本情報

プレイガール
プレイガールch.
月額料金2,800円
作品数61,636本
単位価格0.045円/本
毎月更新数350本
ジャンルオールジャンル
  • 様々なメーカーを取り揃えたオムニバス
  • FANZA月額動画で2番目に多い動画本数
  • 月額2,800とリーズナブルな価格設定

プレイガールch.はFANZA(DMM)月額動画の中でも1、2を争う人気チャンネルであり、最大手CAグループ傘下の協賛メーカー60社以上の作品が見放題となるチャンネルです。

FANZA(DMM)月額動画では、様々なメーカーの作品を取り揃えたオムニバスチャンネルは他にも、「見放題chプレミアム」や「見放題chライト」、「AVステーション」などが設けられています。

FANZA(DMM)オムニバスch比較表
チャンネル名月額料金動画本数※1本あたり価格
プレイガールch.2,800円56,230本0.050円/本
見放題chプレミアム8,980円243,908本0.037円/本
見放題chライト540円2,000本0.270円/本
AVステーション2,800円35,727本0.078円/本

作品1本あたりの価格は見放題chプレミアムに及びませんが、お求めやすい月額料金2,800円で、50,000本以上の作品が見られるコスパの良さが、人気の秘訣となっています。

見放題chライトでは物足りないけれど、見放題chプレミアムは月額料金が高過ぎると考えている人にオススメのチャンネルです。

ちなみに同じ料金設定であるAVステーションと比較すると、プレイガールch.の方が作品数も多く、また最大手系列であるため、人気女優の作品も多く取り扱っています。

AVステーションは、よりマニアックでディープな作品ラインナップとなっているのが特徴的です。

※2018年3月現在の動画本数

多彩なジャンル、莫大な作品数

プレイガールch.に作品を提供している協賛メーカー60数社のうち、とくに有名なメーカーは次の通りです。

  1. アイデアポケット
  2. アイドル級のゴージャスな女優が集う単体作品メーカー。

  3. アタッカーズ
  4. 肉欲に溺れゆくドラマチックなストーリー展開が得意。

  5. E-BODY
  6. 美しいオンナのカラダにこだわる人気メーカー。

  7. kawaii
  8. AVっぽくない「カワイイ」少女たちに焦点を当てたメーカー。

  9. 本中
  10. 本物の中出しにこだわるメーカー。

  11. kira☆kira
  12. ギャル、黒ギャル系の最強メーカー。

  13. タカラ映像
  14. 熟女の隠微でねっとりとしたセックスにこだわるメーカー。

  15. dogma
  16. SMからアブノーマルなジャンルまで、エロの限界に挑み続けるキケンなメーカー。

以上の通り、メーカーの集積によって、あらゆるジャンルをカバーしております。

また、これらのメーカーのほとんどが、単体女優も、ドラマ仕立てや演出も、ギャルも、熟女も、SMも、全てが最高品質なのです。

FANZAでしか見られない作品も!

協賛メーカーの属するCAグループには、動画ポータルサイトを運営するFANZAも存在します。

そのため、本チャンネルの作品の多くが、FANZAでしか見ることのできない独占作品となっています。

これほどクオリティの高いプレイガールch.は、他サイトでは決してあり得ないオムニバスチャンネルなのです。

参考

エスワンとムーディーズは?

ちなみに、超人気メーカーであるエスワンとムーディーズも同じくCA系列なのですが、これらの作品はプレイガールch.では扱っていません。

なぜなら、エスワンもムーディーズも、それぞれに独立したチャンネルが設けられているからです。

エスワンとムーディーズは、CAグループにおいて双璧を成す人気メーカーであり、どちらも専属女優のクオリティがトップレベル。

正直、プレイガールch.でこれらの作品を視聴することができないのは残念ですが、協賛メーカーであるアイポケやkawaiiの女優も負けていません。

むしろ、低めの料金設定と膨大な作品数を鑑みれば、プレイガールch.は十分すぎるサービス内容となっています。

プレイガールch.女優の特徴

最大手グループが集結しているチャンネルだけあって、かなりの数のAV女優を揃えています。

AV女優はメーカー間の移籍が頻繁に行われるため、過去作品も合わせれば、今では他系列のメーカーに所属しているような有名女優の作品も観ることができます。

ここでは代表的な女優として、「アイデアポケット」と「E-BODY」の専属女優について見ていきましょう。

アイデアポケットの専属女優

アイデアポケットはレベルの高い女優を取り揃えた単体作品を提供するメーカーです。

アイデアポケットの主な女優は以下の通りです。

西宮ゆめ
神咲詩織
桃乃木かな
希美まゆ
里美ゆりあ
榊梨々亜

女優の質にこだわるアイデアポケットの女優たちは、まさ美女揃い。

特徴としては、ゴージャスで華やかな、大人っぽい女優が多いというところでしょう。

E-BODYの専属女優

E-BODY作品で視聴可能な人気女優は、主に次の通りです。

鈴木心春
深田ナナ
かすみりさ

カラダにこだわるAVメーカーだけあって、ボン・キュッ・ボンのパーフェクトボディ女優ばかりです。

とくに深田ナナは、可愛らしい顔からは想像もつかないKカップの超爆乳で、最高のカラダの持ち主です。

また、E-BODYの中で伝説的存在として君臨するかすみりさの作品も見放題となっています。

その他人気女優も視聴可能

もちろんアイポケとE-BODYの専属女優だけでなく、その他にもたくさんのAV女優作品を楽しむことができます。

むしろ、プレイガールch.の強みは、「数の暴力」であり、これらの専属女優に限らず、自分好みの女優を探してみましょう。

プレイガールch.の有名シリーズ

プレイガールch.で見ることのできる主な有名シリーズは、次の通りです。

  • 見つめ合って感じ合う情熱SEX
  • 夫の前で犯されて
  • DIGITAL CHANNEL
  • いきなりSEX えっ?今ここでですか?
  • 我慢できれば生中出しSEX!
  • いじめっ娘JKの杭打ち騎乗位中出し
  • マジックミラー便

AV好きであれば、一度は聞いたことのある有名シリーズが多く揃っています。

ジャンルもバラバラで、全く飽きのこないラインナップとなっています。

マジックミラー便はSOD(CA系列ではないメーカー)によるマジックミラー号の二番煎じではあるものの、本チャンネルでも人気のシリーズです。

佐々木あきの凄テクを我慢できれば生中出しSEX! 佐々木あき

「我慢できれば生中出し」シリーズは、ワンズファクトリーの人気バラエティ企画であり、いままでに数多くの有名女優が参戦してきました。

企画内容は、街で一般男性を捕まえて、時間内に女優のテクニックを耐え、射精を我慢できた者に、ご褒美として生中出しセックスを許可するという、ゲーム形式のプレイが行われます。

ゲームの前と後のトークシーンの存在が大きく、テレビのバラエティ番組のようなイメージです。

上記の美熟女女優・佐々木あきの出演作品は、とにかく彼女の凄テクが強烈で、見応えがあります。

シリーズ史上最強の4連勝を成し遂げた彼女のテクニックは、轟音フェラチオや、豪快なアナル舐めなど、素人男性を骨抜きにする神ワザなのです。

プレイガールch.まとめ

FANZA月額動画の中でも1,2を争う人気チャンネルである理由は、低価格であり作品数が多く動画の質が高い、とバランスよく3点揃っているからです。

作品ジャンルも豊富で、こだわりの強い方でも、飽きることなく十分に楽しめます。

また、AV女優の質を求める方に対しても、最大手系列のチャンネルだけあって、トップクラスの有名女優を多く取り揃えており、全く問題ないでしょう。

たくさんの作品を視聴したい、だけど月額料金は低くおさえたい」という場合にとてもオススメできるチャンネルです。