X-CITY入会方法を画像解説!必要な情報はたった2つ!?

AV鑑定団
x-city

X-Cityとは、月額制のアダルトコンテンツ配信サイトで、圧倒的なコスパの良さと、最新作含めた多様なラインナップがウリの人気サイトです!

X-CITYの詳細および退会方法については次の関連記事をご覧ください!

X-Cityの全てのコンテンツが有料会員サービスとなっているため、会員登録および支払い方法の登録をしなければコンテンツを視聴することができません!

本ページではX-Cityの入会・方法を画像(スクリーンショット)を使って丁寧に解説していきます!

X-Cityの入会手続きを解説!

まずはX-Cityの入会方法について解説していきましょう!

※退会手続きは次項で解説しています

X-cityの会員登録はとてもシンプルで簡単ですが、「1.無料会員登録」と「2.有料会員登録」の2段階方式になっているため、会員登録だけではコンテンツが視聴できないので注意が必要です。

無料会員登録を画像で解説

タロウ
無料会員登録に必要なのはメールアドレスだけです!

まずはこちら(公式サイト)から「無料会員登録」画面を開きましょう。

x-city_nyukai01

「無料会員登録」画面で「メールアドレス」、「パスワード」、「パスワード(確認)」を入力して「次に進む」ボタンをクリックしましょう。

ちなみに、ページの右側に表示されている通り、すでにお持ちの「Google ID」、「楽天 ID」、「Yahoo ID」、「BIGLOBE ID」、「nifty ID」でも登録することができます。

さて、入力完了し、「次に進む」をクリックすると、記入したメールアドレス宛に会員登録認証メールが届きます。

x-city_nyukai02

記入したメールアドレスの受信箱を確認すると、上の画像のように、「xcity@xcity.jp」から「XCITY無料会員登録認証メール」というタイトルのメールが届いております。

このメールが届いただけでは、無料会員登録は完了しておりません。

メールの本文中にあるリンク(画像ピンク部分)をクリックすると無料会員登録完了です。

(無料会員登録が完了すると、上記のメールと別に「XCITY 無料会員登録完了のお知らせ」というメールが届いて、登録完了のお知らせをしてくれます。)

ただし、無料会員登録だけではアダルトコンテンツを視聴できないため、さらに支払い方法を登録して有料会員になる必要があります。

次に有料会員登録の方法を説明していきます。

有料会員登録を画像で解説

タロウ
有料会員登録(クレジットカード支払い)に必要なのはクレジットカード情報だけです!

先ほどの無料会員登録の認証メールのリンクをクリックすると、次のような表示のwebページに飛びます。

このページは無料会員登録の完了を知らせるページですが、ページ下部のリンクから次の手続きである「支払い方法の登録」に進むことができます。

x-city_nyukai03
参考

ちなみに上記ページを閉じてしまった場合でも、X-cityにログインした後、トップページに進むとページの左に「月額会員登録」というボタンリンクがありますので、そちらをクリックすれば支払い方法の登録に進むことができます。

支払い方法の登録は次の画像のページから行なっていきます。

x-city_nyukai04

この画像に表示されている画面では、支払い方法の選択がクレジットカードが目立ちますが、ページ最下部のリンクから、「銀行支払い」や「BitCash」等による支払い方法を選択することができます。

X-Cityで選べる支払い方法は次の通り

クレジットカード(VISA,MASTER,JCBカード)、プロバイダID(BiglobeID・NiftyID)、楽天ペイ(楽天ID)、Yahoo!ウォレット・BitCashコンビニ支払い銀行口座引落とし楽天Edyアプリ(Androidスマートフォンのみ対応)

ただし、クレジットカード支払いであれば、初回限定で月額料金が890円になります!

逆に言えば、それ以外の支払い方法を選択してしまうと通常料金での入会となってしまいますので注意が必要です。

この先は、クレジットカード支払いの登録手続きについて見ていきます。

ページ中段の「クレジットカード」リンクボタンをクリックすると次の画面に移行します。

x-city_nyukai05

このページでは、「クレジットカード番号」、「クレジットカード有効期限」、「セキュリティコード」を入力する必要があります。

実際のクレジットカードを手元に準備して入力しましょう!

ちなみにセキュリティコードとはクレジットカード裏に記載されている数列の下3桁になります。

クレジットカード情報を登録しても大丈夫??

クレジットカード情報を入力し、「お申し込み」ボタンをクリックすると、次のようなポップアップ画面が表示されます。

※下記画面はMacでの手続き画面ですので、Windowsの場合とは異なります。

x-city_nyukai06

ポップアップ画面に表示されているクレジットカード情報に誤りがないか確認のうえ、「OK」ボタンをクリックして下さい。

すると下記のような画面に移行し、有料会員登録は完了です!

x-city_nyukai07

登録したメールアドレスにも、有料会員登録完了の通知メールが届きますので確認しましょう。

まとめ
会員登録で入力する情報はこの二つだけ!

  1. メールアドレス
  2. クレジットカード情報

請求者情報は「TCW JAPAN」

以上で無事に入会手続きが完了したわけですが、クレジットカード支払いを選択した方にとって、カード明細にどのように表示されるか気になるところでしょう。

クレジットカードで支払いを行なった場合、明細には「TCW INET SRV」または「TCW JAPAN」と記載されるのみです。

X-Cityという記載はないため、アダルトサイトでの支払い情報という事実を隠すことができます!

ゆえに家族等の同居人がいる場合でも、安心してアダルトコンテンツを視聴することができます!

レイラ
クレジットカード明細から同居人にバレることはなさそうね!

有効期間は有料会員登録から1ヶ月

月額料金制となっているX-Cityにおいて、「1ヶ月」とは「有料会員登録日を開始日とし、次月開始日の前日までの1ヶ月」となっています。

1日入会の場合:
5日入会の場合:翌月5日
30日入会の場合:翌月30日
31日入会の場合:翌月末日

31日がない月(2月、4月、6月、9月、11月)及び31日に入会すると、有効期間は30日間となり1日分損することになるから注意が必要です!

当然ですが、それ以外でのタイミングで入会すると有効期間が31日間となります。

タロウ
入会のタイミングで1日分損する場合があるので気をつけましょう!

有料会員登録は自動更新

有料会員は自動更新となっているため、煩雑な延長手続きは不要です!

一方で、退会するつもりでいても、解約手続きを忘れてしまうと、自動で翌月も有料会員となってしまいます。

有効期間中に途中解約の手続きをしても、残りの期間はコンテンツ視聴が可能であり、残りの期間分の返金等もありません。

そのため、退会手続きを忘れてしまうと、翌月分も丸々支払うことになります。

退会を考えている場合は早めの退会手続きを心がけましょう。

なぜ無料会員登録と有料会員登録の2段階方式なの?

上記の通り、X-Cityでは無料会員登録と有料会員登録の2段階方式となっています。

これは、有料会員登録を解約した後でも、お気に入り動画のログ等が残るように配慮されているためです。

すなわち、お小遣いに余裕のない時だけ有料会員を退会しても、再度有料会員登録をすれば、今まで通りの環境で引き続き動画を視聴することができるのです!

もちろん、有料会員だけでなく無料会員としての完全解約もできます。

X-CITYはスムーズな入会・退会を繰り返すことのできるユーザーファーストのアダルトサービスなのです!

タイトルとURLをコピーしました