AVERまとめ!高い?評価は?VR作品も楽しめるKMPの新サービス!

2.5
AV鑑定団
Averを徹底分析

Aver(エイバー)は大手AVメーカー・KMPが運営する、KMPの最新作品・オリジナル作品を含めた2D・VRどちらも楽しめる月額見放題サービスです。

このページでは、AVレビューや月額アダルトレビューを5年間続けてきたナマナカタロウが、Averの概要メリット・デメリット他サイトの比較などについてまとめています!

Averの基本情報

Aver
月額1,980円作品3,800本
画質FHD(VR:4K)評価
サービス終了VRオールジャンル

  • KMP作品充実のラインナップ
  • 最新作品・オリジナル作品も見放題
  • 2D作品とVR作品どちらも楽しめる!
  • ただしVRアプリが使いづらい

Averとは、大手AVメーカー・KMPが2020年9月に立ち上げた動画配信サイトであり、単品購入と月額見放題サービスが提供されています。

月額見放題では、KMPの最新作品やオリジナル作品が配信されていて、KMPファンなら必見のラインナップです。

また、2D作品に加えてVR作品も見放題となっています。

Aver概要
評価
単体・企画単体・企画
ジャンル オールジャンル
修正の有無 モザイクあり
再生方式 ストリーミングのみ
一般作品 一般作品なし
VR作品 VR作品あり
FHD
4K
60fps
30日
ユーザーレビュー あり(星・コメント)
averポイント
PC(Mac、Windows)、スマホ・タブレット(Android、iOS)
PC(Windows)、スマホ用ゴーグル(Android、iOS)Gear VROculus Go
支払い方法 クレジットカード(JCB、Master Card、VISA)Paidy

Averのメリット

Averの強み

  • 2D作品に加えてVR作品が充実
  • ここでしか見られないKMP動画
  • 30日間の無料お試し期間
  • サクサク視聴できるUI

それぞれ細かくみていきましょう!

2D作品に加えてVR作品が充実

Averでは、通常の2D作品に加えて、VR作品も配信されています!

2D作品もVR作品もどちらも見放題になるサービス意外と少なくて希少です。

2D・VRどちらも視聴可能な主なサービスは以下の通り。

2D・VRどちらも視聴できるサービス
チャンネル名 月額料金 動画本数 VR本数 公式リンク
Aver 1,980円 3,800本 979本 公式
SOD PRIME ALL見放題 7,700円 17,000本 1,300本 公式
X-CITY 2,850円 81,209本 430本 公式
ゲオTV980 907円 30,000本 8本 公式
カリビアンコム(無修正) $30 4,514本 27本 公式
$1=108.95円 (2021/4/14 22:00)

ゲオTVやカリビアンコムではVR作品は2D作品に比べて非常に少なく、完全にオマケ扱いです。

一方、Averでは、動画配信本数の1/4程度がVR作品となっていて、VR作品のラインナップも充実しています。

また、KMPはVR作品に力を入れていて、「天井特化アングル」や「地雷系女子」といったユニークなシリーズ作品を生み出しています。

2DもVRもどちらもガッツリ楽しみたいならAverがオススメです。

ここでしか見られないKMP動画

Averは大手AVメーカー・KMP(ケイ・エム・プロデュース)自らが手がける動画配信プラットフォームです。

そのため、配信されている動画は基本的に全てKMPグループの作品となっています。

そしてAverでは、KMPの最新作品*や、Averでしか見られないオリジナル作品を楽しむことができます。

オリジナル作品は人気女優×人気シリーズという反則技のようなコラボが多く、オリジナル作品を目当てに入会したくなるほどの強力なコンテンツばかりです。

*最新作品の全てがAverの見放題として配信されるわけではありません。

一般的にアダルト動画の月額見放題サービスにおいて、最新作品を取り扱うサイトはほとんどありません。

なぜなら、「AVは鮮度が命」であるため、リリース当初は高値で売れる一方、月日が経つと売れなくなるため価格を下げることがほとんどです。

そのため、どこのメーカーもリリース当初は月額サービスでの配信を断り、単品購入客に高値で売り抜くのです。

一方で、Averは後発の月額サービスであるため、KMPの最新作品を配信するといういわば捨て身の戦略で、会員数を取りに来ているのでしょう。

単品購入からサブスクへの大変動はAV業界でも一気に加速しているのです。

KMP女優

佐倉絆
阿部乃みく
星美りか
桜井あゆ
波木はるか
大島薫

KMP女優は、業界でトップのFANZA系列メーカー専属女優に知名度は劣るものの、それでも人気女優が多いのは間違いないです。

また、そもそもKMP専属女優の人数は少なめであり、KMP作品では専属女優に限らず、売れてるキカタン女優を多数起用しているため、他にも多くの人気女優を楽しむことができます!

30日間の無料お試し期間

Averは30日間の無料お試し期間が設けられています。

当然、無料お試し期間中は途中で解約可能です。

30日以内に解約すれば、支払いは一切発生しません。

タロウ
VRプレイヤーの使用感等を無料で確認できるのが良いですね
無料期間終了で自動決済
無料期間が終了すると自動的に有料会員に切り替わり、月額料金の支払いが発生します。

登録時にクレジットカード等の支払い情報を入力しているため、切り替え時に自動的に決済されます。

お試し目的であれば無料期間内の退会を忘れずに行ってください。

サクサク視聴できるUI

  • 直感的で分かりやすいデザイン
  • スマホでも操作しやすい再生プレイヤー
  • スライダーのサムネイル表示
  • お気に入り機能
  • 視聴履歴機能
  • 使いやすい検索機能
  • 充実したユーザーレビュー

Averの動画プレイヤーは完成度の高いUI設計で、とても使いやすいです。

パソコンでもスマホでもアプリ要らずで、webブラウザ上でサクサク視聴できるのも素晴らしい。

ただし、スキップ・バック機能がないのは残念です。

Aver再生プレイヤー概要
再生方法:PC webブラウザ
再生方法:スマホ webブラウザ
スキップ機能 なし
バック機能 なし
再生速度切替 再生速度切替あり
画質切替 画質切替あり
サムネイル表示 サムネイル表示あり

表はPC・スマホについての情報であり、テレビやゲーム機器等での視聴時はプレイヤーの機能が異なる可能性があります。

Averのデメリット

Averの弱み

  • まだまだ若い発展途上のサービス
  • VR対応デバイスが少なめ
  • VRアプリが使いづらい

Averのデメリットについて、詳細をそれぞれ見ていきましょう。

まだまだ若い発展途上のサービス

Averは2020年9月に立ち上がったばかりの新サービスであり、それゆえにまだまだ発展途上の部分が多く見受けられます。

特に作品数の少なさは致命的です。

VR作品があるとはいえ、あと1万本くらいは動画本数を増やさないと、同価格帯の他サービスと比べて見劣りしてしまいます。

KMPに限らず他メーカー作品も含めて、これからの追加配信に期待するしかありません。

一方で、UIや動画再生プレイヤー等は新サービスらしく現代的であり、スマホでも使いやすく、わかりやすいデザインとなっています。

VR対応デバイスが少なめ

Averは、VR見放題をウリにしているものの、対応するデバイスのラインナップが若干弱め。

なかでも、「Oculus Quest 2」が未対応なのはかなり痛手。

2020年のヒット商品で、VRの新世代を牽引するQuest2でVR作品を視聴できないのは非常に残念です。

一刻も早く対応してほしいですね。

一方で、最大手であるFANZA月額のVRchは、早くもQuest2対応済みです。

現状、アダルトVRの月額サービスはFANZA(VRch)一択ですね。

VRアプリが使いづらい

Averが注力するVRですが、対応デバイスに加えて、VR再生アプリもイマイチ。

AverのVRコンテンツは、「DimensionPlayer」というアプリを使用して視聴することになります。

Dimension Player

Dimension Player

ちなみにこのアプリは、Adult Festa VR等のサイトでも使用されています。

そして、このアプリ、とても使いづらいです。

まずログイン認証から面倒くさい。

AverのログインIDとは別に、DimensionPlayerのIDとパスワードが発行されているため、それを入力してログインしないといけません。

さらに、アダルトフェスタVRのIDを持っている場合、使うサービスが変わるたびにログイン・ログアウトを繰り返す必要があり、とても煩雑です。

そして、動画再生中も、読み込みが遅かったり操作の反応が悪かったりと、ストレスでなかなか動画に没入できません。

タロウ
FANZAのVRアプリと比べるとストレスMAXです・・・

また、DimensionPlayerを使ってスマホで視聴する場合、動画再生中は画面をタップしないとメニューが表示されません。

すなわち、ゴーグルにスマホを装着したままでは操作できず、いちいちゴーグルからスマホを外して操作しなければいけないのです。

一方で、FANZAのスマホVRアプリでは、画面タップせずに全ての操作が可能です。

現状、国内のサイトではFANZAを超えるVR視聴環境はなく、FANZA一強と言えるでしょう。

また、海外アダルトであれば、FANZA並みあるいはそれ以上の動作環境で、なおかつ無修正VRが堪能できます。

新しいアプリを開発中
AverのVR視聴環境を酷評しましたが、それはAver自身も承知の通りで、現在専用のアプリを開発中とのこと。

VRに勝負をかけているKMPのことです、とても使いやすいVRアプリを完成してくれることと期待して待ちましょう。

Averの動画ラインナップ

Averはアダルト専門の月額見放題サービスです。

映画やドラマ、アニメなどの一般作品はありません。

また、アダルト動画も、基本的にはKMP系列のメーカー作品を配信していて、他メーカーの作品の取り扱いはほとんどありません。

しかし、KMPグループはAV業界のなかでも一大勢力であり、様々なジャンルのメーカー・レーベルを抱えています。

すなわち、アイドルやモデルのような専属女優・美少女の王道作品から、売れっ子キカタン女優の攻めた作品企画力のあるユニークな作品や、ハードSM・フェチ・変態作品まで、幅広いラインナップの作品を楽しむことができます。

タロウ
Averは動画本数こそ少ないものの、浅く広く、様々なジャンルをカバーする布陣です。

他サイトとの比較

Averと比較・検討される競合サイトを下表にまとめました。

比較表
比較項目 Aver H-NEXT X-CITY ゲオTV980 FANZA カリビアンコム
見放題chライト 見放題chプレミアム
月額料金 1,980円 2,189円 2,850円 907円 550円 8,980円 $30〜
作品数 3,800本 41,000本 81,200本 30,000本 2,000本 299,200本 4,500本
無料お試し期間 30日 31日 なし 14日 30日 なし なし
DRM制限 あり あり あり あり あり あり なし
非アダルト作品 × × × ×
VR作品 × × ×
無修正作品 × × × × × ×
FHD FHD SD HD FHD FHD FHD
2.5点 5点 3.5点 3点 4.5点 5点 5点
詳細レビュー 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細
公式ページ 公式 公式 公式 公式 公式 公式 公式

先述の通り、月額料金と動画本数を見ると、Averの割高感は否めません。

ですが、2D作品とVR作品を両方とも見放題で楽しめるバランスの良いサービスはAver以外ありません。

というのも、X-CITY、ゲオTV980、カリビアンコムはおまけ程度の作品数しかVRコンテンツを扱っておらず、一方のFANZA VRchはVRコンテンツが充実しているものの、2D作品は視聴できない。

SOD primeは2D作品もVR作品も両方豊富に取り揃えていますが、月額料金がかなり高額です。

すなわち、手頃な価格で2D・VRどちらも楽しみたい方は、Averを選択ことがおすすめです。

もちろん、VRをがっつり楽しみたければVR ch、高額支払ってでも2D・VRを堪能したいのであればSOD Primeを選択すべきでしょう。

KMP作品にこだわるのであればAver

Aver以外にも、FANZA月額動画やMGS月額動画、DUGA月額動画にて、KMP作品が見放題になるサービスが用意されています。

KMPが見放題のサービス
チャンネル名 月額料金 動画本数 1本あたり価格 公式リンク
Aver 1,980円 3,800本 0.521円/本 公式
FANZA:KMPチャンネル 2,800円 14,933本 0.188円/本 公式
MGS:KMPch 2,800円 11,831本 0.237円/本 公式
DUGA:KMPチャンネル 1,980円 2,500本 0.792円/本 公式

表の通り、FANZAやMGSの方が動画本数が多いです。

確かに過去作品の配信数はFANZA・MGSの方が圧倒的であるものの、新作やオリジナル作品はAverでしか視聴できません。

また、VR作品の扱いもAverのみ。

1,000円程度安いことも含め、総合的に判断するならAverが一番オススメです。

Averまとめ

Averは、大手AVメーカー・KMPが2020年に立ち上げた本気の月額見放題サービスです。

月額1,980円でKMPの最新作品やオリジナル作品を堪能できます。

KMPはアイドル級の美少女専属女優から、売れっ子キカタン女優、あるいはユニークな企画作品、ハードSM・フェチ系作品まで、オールジャンルで質の高いコンテンツを手がけています。

そして、KMPはVR作品にも注力しています。

AverではVRコンテンツも見放題!

VRも充実のラインナップで、2D作品とVR作品のバランスが良いです。

すなわち、Averを選択する理由は大きく二つに絞られるでしょう。

一つ目は、「手頃な価格で、2D作品・VR作品どちらも楽しみたい」という理由。

二つ目は、「KMP作品が好きでKMP作品を楽しみたい」という理由。

これらの軸で月額アダルトを選ぶ場合、Averがピッタリです。

早速登録して、30日の無料期間を試してみましょう。

「Aver」はこちら
Averまとめ
  • KMP系列メーカーの作品が見放題
  • 30日間の無料お試し期間
  • 最新作品やオリジナル作品も!
  • 2D作品に加えてVR作品も充実
  • ただし、VRの視聴環境(アプリ、UI等)はイマイチ
  • また、作品数は少なめで若干コスパ悪い
タイトルとURLをコピーしました